増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Volkswagen MICROBUS

f:id:funkastok:20160518121905j:plain

TOMICAから、「Volkswagen MICROBUS」です。

どうやら、前の持ち主の方に墨入れされているようです。

ボロいけれど、キュートですね。一年前に発売になったTOMICA PREMIUMの「Volkswagen Type II」よりこちらの方が好みです。

 

  

 

f:id:funkastok:20160515203148j:plain

ドアの色が単色です。なぜドアの上部に色を塗らなかったのか。きっと、当時の塗装の技術的に、このドアの素材には上手くいかなかったんでしょうね。

トップが少しラウンドしているので、柔らかい印象になりますね。

 

 

f:id:funkastok:20160515203151j:plain

このずんぐりした形がたまらないです。長年みんなに愛されている理由の一つです。

定番のホイールはディスク系で決まりですが、トミカなのでしょうがないですね。

 

 

f:id:funkastok:20160515203150j:plain

リアも窓が広くて車内が明るい雰囲気になります。

とてもキュートなトミカのマイクロバスですが、実は他にも欲しいバージョンがあります。それはまた入手したら紹介しますね。

 

100