増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA PUBLICA

f:id:funkastok:20160510175710j:plain

TOMICA LIMITED VINTAGEから「TOYOTA PUBLICA」です。

イマイチ「TOMICA LIMITED VINTAGE」と「TOMICA LIMITED VINTAGE NEO」の違いがよくわかりません。

さておき、PUBLICAです。オリジナルのパブリカがレイクタウンに展示してあったのを見て、「小さいなぁ」と思った記憶があります。このTLVのパブリカも小さいなぁ。

 

 

f:id:funkastok:20160510175709j:plain

さすがTLVだけあって、小さいのにパーツ分割が細かいですね。ヘッドライトとかグリルとか、通常トミカや他メーカーでは良くて塗りで終わってしまいますね。

 

 

f:id:funkastok:20160510175711j:plain

ホイールは当時オプションでこういうデザインのものがあったのでしょうか。ここはあえてもっとシンプルな純正のものがよかったです。

 

 

f:id:funkastok:20160510175708j:plain

リアはガラスが細かく傷ついていたり、テールの塗装が剥げていたり、ボロ全開でした。テールくらいタッチしようかな。

 

60