増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD MUSTANG II GHIA -TOMICA FESTIVAL-

f:id:funkastok:20160429221631j:plain

★祝トミカ祭り第13段★

 もしかしたら、勝手にトミカ祭りは日曜日まで続くかもしれません。トミカ博が日曜日までやっているから。

 

TOMICAから「FORD MUSTANG II GHIA」です。

1974〜78年のクーペモデルです。

いくつかカラバリがある中の、一番ベーシックなカラーだと思います。一番ベーシックなカラーなのに、あまり実車に無さそうな印象のカラーを持って来たトミー、さすがです。

ちなみに、手元にある個体はかなりボロいです。

 

 

f:id:funkastok:20160429221633j:plain

ホワイトベースにグリーンのトップ。かなり爽やかですよね。

ゴルフに行ったら似合いそう。ゴルフクラブは乗らないけど。

 

 

f:id:funkastok:20160429221634j:plain

フォルムはキレイなんだけど、ファストバックの方が好みです。

 

 

f:id:funkastok:20160429221632j:plain

これだけボロかったら、思い切ってファストバックにカスタムするのもアリですね。

 

50