増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD PICK UP TOW -TOMICA FESTIVAL-

f:id:funkastok:20160429221706j:plain

★祝トミカ祭り第3段★

大阪では4月28日から、新潟では明日からトミカ博です。私は行きませんが。なので当ブログも勝手にトミカ祭りです。

 

TOMICAからPOWER TOMICA「FORD PICK UP TOW」です。レッカー車です。

昨晩紹介した「FORD PICK UP」の派生モデルです。

ただ、なぜレッカー車を走らせなければいけなかったのか。フリクションモーターを動かしてから、レッカー部に他の車を乗せてスタートさせるのはほぼ不可能だし、同じブルーならUS POLICEとかで良かったんじゃないかと思う次第です。

 

 

f:id:funkastok:20160429221704j:plain

ブルーのボディはJAFをイメージしたのかもしれませんね。

 

 

f:id:funkastok:20160429221701j:plain

サイドはシール。きっと救助犬ですね。キュートです。

 

 

f:id:funkastok:20160429221702j:plain

レッカー部を降ろしたところ。前輪をひっかけて運ぶ例のアレです。

 

 

f:id:funkastok:20160429221700j:plain

後ろの荷台のアレ以外は、他のFORD PICK UPと何ら変わりません。

 

 

f:id:funkastok:20160429221705j:plain

例のアレも、ちゃんとしたホイールならもっとよかったですね。

 

110