増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVY STEPSIDE PICK UP 1955

f:id:funkastok:20160425234312j:plain

KINSMARTから「CHEVY STEPSIDE PICK UP 1955」です。

なんかちょっと小さいです。HOT WHEELSやらTOMICAやらと比べると一回り小さいです。でもグリルなんかも別パーツっぽいし、塗装も細かくて丁寧な作り。

KINSMART製のミニカーは一回り大きい10cmくらいの車がファミレスとかのレジの脇で箱に色違いで8台くらい入って売られているイメージです。

このサイズのものは車関係のテーマパーク等でおみやげ屋さんに並んでたり、アメリカンな雑貨屋に雑に置いてあると思います。

 

 

f:id:funkastok:20160425234313j:plain

ホイールもトラッキンな雰囲気のリアルなホイールで、タイヤもラバー製です。

当然KINSMART製なのでプルバックで走ります。

 

 

f:id:funkastok:20160425234311j:plain

リアも抜かりなしな細かさです。

 

検索してたらこんなモデルが出て来ました。

KINSMART | KINSFUN

http://www.kinsmart.com/upload/products/original/759434789366.KT5330Y.jpg

これは欲しい!

 

45